ニンテンドーラボ

以前から気になっていた「ニンテンドーラボ」を購入しました。


購入したのは「段ボールキット」

レジから手渡されて驚いたのはその重量。

ものすごくズシリと手応えがありました。

 

 


開封して納得。

ミッチリと段ボールが詰められており、空気が入る余裕がありません。

 

 


すごく・・・ワクワクします。

 

 


非常に勉強になりました。

購入する前は「高いな〜」と思っていましたが、ひとつ作っただけでお腹いっぱいでした。

実際に遊んでいて「あのパーツがこの動きに生きてくるのか!」と脳内で繋がったときの喜びはなかなか楽しい体験でした。

これは「作る」という体験を提供して、そのおまけとして「遊ぶ」ことができるという仕組みなのだなと感じました。

作る過程 工程 も楽しめて、その結果を答え合わせできる。

モノからコトのお手本のようなキットでした。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です