竜王山

靴擦ればかり起こす登山靴に対して「なんとかならんものか・・・」と思ってGoogle先生に聞いてみたら「足の甲とカカトをガッツリ固定すべし!」って教えてくれたので、地元の山に登って検証してみました。


訪れたのは地元でよく登る「竜王山」

低山ながら景色が良いこと以外に、33カ所に設置されたお地蔵さんを探していく“探索ツアー要素”があるので侮れません。

 

 


↑ 縦走と共に楽しめるお地蔵さんMAP(エンカウント率高め

 

 


お地蔵さんをカウントしながら山頂へ。

ゴールに相応しい鳥居が出迎えてくれました。

 

 


山頂からの景色を見ながらチャーハンのおにぎりを分解してバーナーで炒めます。

 

 


頂上からの眺め。 良し!

 

すっかり堪能して下山するころには、カカトに少々の痛みが・・・

ガッツリと固定しても擦れる箇所は予めバンドエイドで保護しとかないと駄目っぽいと悟ります。

お気に入りの靴なのでなんとか改善したいんだがなあ・・・

先に見えるのが縦走路。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です