久しぶりに登る下蒜山

気温も涼しくなり、半年ぶりの登山。

復帰後最初の山は一番好きな「下蒜山」に決めて登ってきました。

 


期的(秋+連休)なこともあり、登山する人や親子連れでキャンプする人、とりあえず多くの人で溢れてる感じでした。

5月は緊急事態宣言中だったこともあり、皆さん色々と溜まっていたのだなぁ・・・と。

 

この下蒜山は5合目から上はずっと開放的な景色が続くタイプの山なので、個人的にはイチオシな山なのです。

 

半年ぶりに登ったため足に来ました・・・。

自宅で筋トレはしていましたが、やはり登山の筋肉は登山でしか鍛えることはできない感じですね。

 

頂上は思ったより人が多かったため、少し降りたところで昼食。

 

 

 

 

作ったキューベンファイバーバッグを広げて上着を投入してみました。

やはり町中より山が似合う・・・

 

 

その後、無意味に自然物とのコラボ写真を撮ってみたりして一日を満喫して下山。

 

 

今シーズン、あと2回は登りたいですねえ。

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です