携帯バッグ作り その3 -実際に使ってみた-

完成した作ったエコバッグ(レジ袋を模倣しただけの試作品)を実際に使ってみましたが・・・

 

 

 

なんだこれ!? めっちゃ使いやすいんですけど!! 

 


袋自体に何のひねりもなく、ただ単にレジ袋の素材がリップストップナイロンに変更されただけですが、やたら「良いもの」のように思えます。(見た目の“ゴミ袋感”はかなりのものですが・・・) 

 

 
色々と考えた結果、その理由はホルダーにあるのではないか?との結論に辿り着きました。 

 

レジ袋が有料化してからというものの、「普段から袋を持ち歩く」というスタイルがなかなか定着せず、「どうしたら持ち歩けるようになるのか?」 とひとり頭を抱えていました。
 
 
 

今回ゴムベルトで簡易的に作ったホルダーですが、個人的に持ち歩きたくなる欲をそそるビジュアルをしており、普段持ち歩いてるスマホ/サイフと並べるともう・・・

控えめに言って最高です(あくまで個人的な感想) 

 

小型化や携帯性ばかりに目が行ってましたが、所有欲をそそるデザインって本当に大切だなあ・・・と痛感しました。

 

畳んだ状態の仕様はある程度固まってきたので、袋自体の構造を考える事にします。

【NEXT >>】

携帯バッグ作り その4 -マーク2作成-

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です