緊急事態宣言とどうぶつの森

緊急事態宣言中につき登山ができないため、ふらっと無人島へ出かけてきました。

 

 

 

 

 

無人島と聞いていた割にはライフラインがしっかり整っている町並みが続いており、少々拍子抜け。

 

 

 

 

それもさることながら “出会う島民が軒並み“どうぶつさん” という事実。

ぶっちゃけ自分が「人型」であることに疎外感を感じるレベルです。

 

 

 

 

偶然立ち寄った服屋さんにて「犬のマスク」をゲット!(これで周囲の目線を気にすること無く徘徊できる・・・

コロナ予防も兼ねて装着。付け心地良し!

 

愛想の良い店員さんでしたが、奥でミシンを踏む縫い子さんの塩対応にゾクゾクしました。

 

 

 

 

 

 

そんな中で出会ったリスペクトMAXアーティストの「とたけけさん」

 

 

 

 

気さくに写真に応じてもらえて至福の限り。

 

 

 

 

その後はのんびりと島を徘徊して、

 

 

 

 

お目当ての登山を開始。

 

 

 

 

登頂までは実に「数秒」と短い時間でしたが、今の状況下では満足の行く登山でした。

 

 

 

 

連休中は時間を掛けて島をクリエイトしていきたいですね。

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です