サイフの草の根活動

仕事がバタバタしてサイフ作りがピタリと止まっていました。
このまま放置すると永久に再開しそうにないと感じたので、そろそろ重い腰を上げようと思います。

サイフを手に取って気付いたのですが、「開発やアップデート」のことを思うとワクワクしてきます。

ただ、これから行う事(縫製してもらえる工場を探すこと)を考えると無意識にサイフから目を背けている自分に気付きました。

 

仕事柄メーカーの方々と商談する機会が多いので、それとなく「エンドユーザーに対して物を売るって大変ですか?」と質問することが多くなっている自分がいます。

 

皆さんの答えは十人十色でしたが、どれも根元の部分は共通するものでした。

端的に言えば「行動力」だな・・・と。

コストや品質、価格設定やマーケティングなど「名前は聞いたことあるけど自分の人生にはあまり縁の無い言葉の意味」をしっかり考えて実行できる勇気が必要なのだと感じました。

このまま縮こまっていても埒が明かないので「とりあえず」を胸の真ん中に置いて行動をおこしてみようと思います。

 

【NEXT >>】

縫製工場探しの旅

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です