神隠しの防止策

縫製をしていると道具がたま〜に「神隠し」に遭います。


生地をカットする単調な作業では紛失することは皆無ですが、縫製のターンに入ると高確率で姿を消してしまいます。

「あれ?糸切りハサミどこいった?!」

と、隠れんぼを始めた道具達を探し出す時間が結構な作業ロスになるため、確たる置き場所としてステンレスのトレイを購入しました。

「道具を使い終わったら定位置に戻す!」

と、不動のルールを決めて道具の紛失を防げれば・・・とわずかな望みをかけて実行しましたが結果は変わらず・・・

物を隠す小人ってリアルに実在すると思います。

【NEXT >>】

ブランドネーム入稿

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です