登山の下見

この記事をシェアする

登山初心者の人達と「和気アルプス」に登ることになったので、下見に一人登って来ました。


登山日は1週間後。

ゆっくりと坂を上りながら、写真のスポットや景色の良い休憩箇所などを確認しながら歩を進めます。


途中ルート上にある危険箇所を把握。気温による服装の選択、食事に要する時間など入念にチェックして事前に通達しておく事項をまとめていきました。


今日の山めし。

何度作り直しても何故か「す○家の味」になってしまう牛丼リベンジです。


ちゃんと調味料を計量してもなかなか「吉○屋」の味に辿り着いてくれません。

というか、ク○クパットに大量にある「○野屋の牛丼」と名の付くメニュー上位に君臨するレシピをピックアップする度に「今度こそはお店の味を山頂で!」と奮闘しては作り、食べては「なんで高校ン頃の学食牛丼の味がオレの手の中に・・・」と残念な気持ちになる展開にそろそろ決別したく今回は、


めちゃ焦げました

色々と雑念で悶々としたせいで火から下げるタイミングをミスりました。


味噌汁を作り、絶景を眺めながらのお味は・・・

まぁ、次は白ワインを多めに入れてみようかな!・・・と。

あと・・・あれだ。

初めての登山が良い思い出になってくれれば良いな!

来週晴れますように。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です