年明けの挨拶

この記事をシェアする

 

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

毎年1月1日は「今日からの365日を充実した日々に」と願掛けをして和気アルプスを縦走することを過去3年繰り返していましたが、今年は一旦お休みすることにしました。

 

理由としては、

2017:
元旦に初縦走。さすがに新年早々誰もおらず貸し切り状態で気持ちの良い登山。願掛け叶い自己の成長を感じる充実した年となる。

 

2018:
昨年の願掛け効果に味を占めて再び元旦縦走。 同じく自己の成長を感じるものの、割とハードめな年となる。

 

2019:
例年と同じく願掛けして縦走。こなしたイベントの数過多の上、Makuakeに参加など「神様、もうお腹いっぱいです」な状態となる。

 

2020:
この流れで今年縦走したらどうなるかわかんない。
なんかコワイ\(^o^)/ ←イマココ

 

 

そんな理由で元旦初日から意識してのんびりペースで過ごしています。

近所を気の向くまま散歩して、神社にお参りしたりとここ最近の忙しさで疲弊した心身を癒すかのような時間でした。

 

昨年は日々充実した時間を過ごしたおかげで、人生レベルで「非常に価値あるチャンスを得た!」と感じましたが、慣れないことで周囲に迷惑をかけてしまったりすることが多かった気がします。

今年はそれらに対してじっくり腰を据えて、丁寧にこなしていく年にしようと決めました。

 

 

そんな中、初詣にてひいたおみくじ。

あらら? 何だか良い感じ!

 

 

ShPARKAの量産体制が上手く整っていくと良いな〜 と思いました。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です