弥高山に登ってきました

この記事をシェアする

岡山県の井原市にある「弥高山」に行ってきました。

 

「雲海」のスポットとして名高い山ですが、今回は紅葉を見るために入山。

 

 


標高654と低山ですが頂上からの景色はお済み付き。

加えて、山頂まで車で行ける+道も舗装されていてほぼハイキングコースなのでオススメの山です。

 

この時期は早朝の雲海目当てでくる人達が多く、日中はほぼ貸し切り状態なのもGood!

 

 

 

最近バタバタで心身共に疲れている感じがしたので、癒やしを求めてソロ登山+外飯をしてきました。

 

 

眼下に広がる紅葉の山々をボーっと眺めながらゆったりと食事。

本日のランチは「ホットサンド」

 

 

 

本日の相棒は、CAPTAIN STAG ホットサンドトースター トーストメーカー UG-3005

 

 

 


蝶番部分が外れて「フライパン」としても使えるので、個人的にオススメのアイテムです。

 

 

 

 

食事を終えて、何も考えずただ自然を目に収めていると突然「ストンッ!」と肩から何かが落ちていった感覚に襲われました。

 

生まれて初めての感覚で、ひとり「え!? ええっ!?!?」と変な声を発しながら周囲をキョロキョロ。

自分以外の人影はなく「さっきの感覚は何だったのか?」と不安になるも、心の状態が妙にスッキリとしています。

 

 

俗に言う「憑きものが落ちる」を体現すると丁度こんな感じ・・・ そんな体験でした。

 

自然の力、侮りが足し。

 

今後もパワースポットとして定期的に足を運んでいきたいと思いました。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です